BLOG ブログ

ラヴアンドピースを目指して -写真ver-

ブログ担当:末岡 麻耶(DIRECTOR)

こんにちは、マーヤです。

 

みなさん、写真とってますか?

 

そう聞くと、おそらく多くの方の、スマホのカメラロールの中に
個人の差はあれど、たくさんの写真が収納されていることと思います。

 

携帯電話にカメラが搭載されてから、カメラの存在って圧倒的に身近で気軽な存在になりました。

カメラを持ってなくても写真が撮れる…

「写ルンです」を学生バックに忍ばせていた頃から考えると、とんでもない時代になったもんです。

 

私はこの「写真」が昔から大好きで、今でも大好きです。

 

いつでも思い出を見返すことができるように
昔の写真もスキャンして、カメラロールに保存しているほど

とにかく、写真が大好きです。

 

楽しかった思い出を

「記憶だけでなく、記録に残すことができる」

画期的な技術だと思います。

 

人と思い出話をするときも
カメラロールから、その時の写真を取り出します。

そして一緒に写真を見返して思い出話に花が咲く…

 

そんな時間がとっても好きです。

 

モノトライブに入社して
私が最初に始めた取り組みは

「グループLINEに “〇〇年日々の色々”というアルバムを作り、思い出を保存していくこと」でした。

 

みんなに「積極的に写真撮って、ちゃんとアップしてね!」など一言も言ったことありませんが
新年会の風景や、日々のランチでの楽しそうな風景、業務中にふざけている風景など
勝手にアップされていきます。

 

くだらん写真ばっかり…。笑

けど、こんなくだらん写真がどんどん増えていくような会社って素敵だなって思います。

 

仲間が増えれば増えるほど、会社の継続が長くなればなるほど
写真の量が増えていく。

なんでもない1日も、特別な1日も
同じ日、同じ時間は二度と来ないです。

 

人生の中で、その瞬間はその瞬間にしか訪れません。

 

コロナ禍でリモートワークが推奨されて
なかなか人に会えない機会が増えました。

 

リモートワークでもリモート会議を写真に撮れないとこもないですが
やっぱリアルで会った時に撮った写真のが
いつどこで何をした時の写真か、よくわかる。

 

人と会える、しかも写真を残したいと思えるほどの瞬間が起こる人生が
人と会えなくて、写真が残らない人生より豊かだなぁと私は思います。

私にとって、人と会うことはとても楽しくて精神的に満たされる時間です。

 

豊かさに対しての価値観は人によって様々ですが
私みたいな価値観の人間にとっては
この写真の数が増えることも豊かさの一つだと
この文章を書きながら発見したのでした。

 

そんなことを豊かなことって共有できる仲間が
どんどん増えたら嬉しいなぁと思います。

 

Let’s Love and Peace✌︎

この記事を書いたのは

DIRECTOR

末岡 麻耶

飲みもシゴトも、 全力でマジメに段取りします!
麻耶なので、マーヤです。とにかく背と声が大きいです。
2008年に地元名古屋の芸術大学卒業。名古屋と東京で、プロダクト・アパレル・ブライダルなどなど、11年間で様々な業種を経験して、2019年3月にモノトライブに出逢いました。
現在は案件の進行やアサイン管理、営業事務、総務人事的なことなどなどマルチにやっています。入社の決め手は、「出馬か起業をしたい」と宣言したら阿部さんに「ちょっと待て!」と諭されたからです。

末岡 麻耶の他のブログはこちら

末岡 麻耶の実績はこちら

CONTACT

閉じる

お問い合わせ

Let's
03-3555-7760 受付時間は平日11:00~20:00まで

お電話

御社名

{{companyerr}}

ご担当者名

{{nameerr}}

メールアドレス

{{mailerr}}

お電話番号

※差し支えなければご記入ください。担当者から折り返しお電話いたします。

お問い合わせ内容

{{bodyerr}}

モノトライブをどこで知りましたか?

PAGE TOP