BLOG ブログ

ラヴアンドピースを目指して -家族ver-

ブログ担当:末岡 麻耶(DIRECTOR)

はい、来ました。重いですね、テーマ「家族」です。

 

100人いたら100通りの家族があると思うので
一概に、こうだよね!なんて言えないテーマだと思って覚悟して書こうと思います。

 

 

まずは、この「ラヴアンドピースを目指して(境界線をなくそう)シリーズ」なんですけど、なんで始めたかというと

私一回結婚したんですけど、その時に「家族ってなんだろう」ってすんごい考えて考えて考えすぎちゃって。

結局答えが出せずに離婚して今は1人で暮らしてるんですけど。

 

結婚・離婚という経験を機に、世の中のいろんな境界線に気付き出して、
「境界線って大事だけどあんまりくっきりしすぎない生き方がしたいなぁ」
と思って生きているんです。

 

 

で、境界線をなくそう組(ただしメンバーは私1人)を立ち上げたわけです。

 

 

何やってるかって、世の中の境界線を見つけてはただ悶々としてるだけなんですけどね。

 

でも最近、「悶々としてるだけじゃダメだ」と思って境界線をなくそう組を正式に『協会』にしようと思いまして。
名付けて、、、

 

「ボーダーレス協会」です。
※現在会員募集中

 

名前をつけた協会なんだから、会長として、色々経験して、色々語れるようにならないといけない!と思いましてね。

そんな風に思ってる最中に、時がきたわけです。

 

 

2年間住んだマンションの更新です。

 

 

一緒に住むのは家族もしくは恋人だけ、そんな生き方しかしてこなかった私。
一緒に住むのは他人でも良いのでは?よくわかんない境界線に縛られてない、私?

 

 

これは会長としてあってはならない事実です。

 

 

家族か恋人としか一緒に住めない。
そんな風に決めつけていた自分から脱却するチャンス到来です。

 

 

チャンスをものにするために決めました。

 

 

「来月からシェアハウスに住みます!」

 

 

10月から浅草寺を拝むことのできる場所に立つ4F建てのビル(もともと天ぷら屋だったらしい)で、赤の他人12人とともに暮します。

 

1Fは飲食店で、洒落た外階段から2Fに上がると玄関は一つ。

大きい玄関を入ったら
テラハばりのオシャレキッチン&リビングが現れます。

浅草にテラハです。

リビングにはプロジェクターがついてます。
キッチンとリビングはみんなで共用です。

 

屋上からは浅草の街が360度見渡せて、もちろんここからも浅草寺。
洗濯物も干せるしBBQも出来ます。
屋上もみんなで共用です。

 

洗濯物はドラム式の洗濯機が4台ほどあり
みんなで共用です。

 

私含め13人それぞれ個室があり、寝起きはそれぞれ個室でします。
喧嘩をしても個室があれば安心です。
個室のベランダからは浅草寺です。
拝めば、翌朝にはキッチンで仲直りです。

 

湯船付きのお風呂はなく
シャワールームが4つあります。
ここもみんなで共用です。

 

お風呂大好きな私としてはここが一番ネックでした。

しかし新たな経験を得るため。
湯船に入りたい時は、近所の銭湯に行くという方法がある!と割り切りました。

 

経験こそ人生の醍醐味。
経験しないと語れない。

 

色々と決めつけていたことから解放されれば良いなと思いながら
残りの人生も楽しんでいこうと思います。

 

Let’s Love & Peace♡

この記事を書いたのは

DIRECTOR

末岡 麻耶

飲みもシゴトも、 全力でマジメに段取りします!
麻耶なので、マーヤです。とにかく背と声が大きいです。
2008年に地元名古屋の芸術大学卒業。名古屋と東京で、プロダクト・アパレル・ブライダルなどなど、11年間で様々な業種を経験して、2019年3月にモノトライブに出逢いました。
現在は案件の進行やアサイン管理、営業事務、総務人事的なことなどなどマルチにやっています。入社の決め手は、「出馬か起業をしたい」と宣言したら阿部さんに「ちょっと待て!」と諭されたからです。

末岡 麻耶の他のブログはこちら

末岡 麻耶の実績はこちら

CONTACT

閉じる

お問い合わせ

Let's
03-3555-7760 受付時間は平日10:00~19:00まで

お電話

御社名

{{companyerr}}

ご担当者名

{{nameerr}}

メールアドレス

{{mailerr}}

お電話番号

※差し支えなければご記入ください。担当者から折り返しお電話いたします。

お問い合わせ内容

{{bodyerr}}

モノトライブをどこで知りましたか?

PAGE TOP